健康

鳥取県ではこれまでに重症者6人、死亡者2人で医療ひっ迫?統計のお勉強3

投稿日:


鳥取県ではこれまでに重症者6人、死亡者2人。
この状況で緊急事態なんだ?
クラスターと大騒ぎしているが、そのほとんどは無症状か軽症。
メディアは相変わらず陽性者を「感染者」と報道して、その症状については発表がない。これからも陽性者数で判断したら「新型コロナ感染増大警戒期間」は永遠に続いていく。これでは飲食店、交通関係業者の廃業をさらに増やすだけ。
重要なことは陽性者数ではなく、その症状だと思うけど。
ヤンボーマンボ-もまったく意味も効果もないのに、見直す気配もない。自治体は政府に文句をいうだけで、責任の押しつけ合い。政府も自治体も判断材料、判断基準を考え直すことはないということなんだな。
まったくゴールが見えない対応の繰り返しをしているだけだ。
重症者は2月10日に1人出て以来、一人も出ていない。
症状に合わせて従来通りの診察や治療をしたらいいと思うけどね。
まったくあてにならない検査はもうしなくてもいいんじゃないの?
無症状で陽性者になり、その接触者も陽性で無症状。
そのまた接触者も無症状で陽性者に。
水でも陽性反応が出る検査をいつまで続けていくのでしょうか?

鳥取県が発表している新型コロナ検査陽性者、なぜ症状についての記載がないのか?
新型コロナは検査数が増えてるだけで有症者は増えていない!統計のお勉強1
このグラフから見て、コロナについてどう考えますか?統計のお勉強2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-健康

執筆者:

関連記事

「指定感染症2類相当の解除」をテレビで訴えた医師に圧力がかかった

これ、良記事です。 「指定感染症2類相当の解除」をテレビで訴えた医師に圧力がかかった。 その記事はすでにネット上から削除されています。 命懸けで闘っている現場の医師を各方面から圧力をかけて孤立無援に追 …

教員も独りで頑張らなくてもいい。絶対に無理してはいけない。

民間窓口の先駆的な存在が、04年9月から活動を続ける東大阪市の「先生の駆け込み寺」だ。主宰するのは大阪府立高校などで37年間教壇に立った下橋邦彦さん(77)=大阪市東淀川区。小中高の教員OB6人でほぼ …

新型コロナは検査数が増えてるだけで有症者は増えていない!統計のお勉強1

今日も資料を読み取るお勉強です。 「このグラフを見てどんなことが分かりますか?」 ・日本の人口 1億2557万人 ・PCR検査実施人数 928万5,821人 ・陽性者数 47万2,366人 ・有症者数 …

無症状感染者がうつすエビデンスも、新型コロナウイルスの論文も無い

「無症状感染者がウイルスを排出し、うつしているというデータは無い」ことが保健所の答弁で明らかになった。 新型コロナについて、この半年で出てきた10万人当たり死亡率は、インフルエンザよりも極めて低い状況 …

そもそも薬には「副作用」でも「副反応」もない、影響があるだけ

これまでは一般的には薬の「副作用」と言われていたが、今回「新型コロナワクチン」については「副反応」という言葉が使われるようになった。 「副作用」でも「副反応」でもどちらでもいいが、本来薬には「副作用」 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク
21世紀の松下村塾 教育相談無料